看護部ブログ

2022.01.18 お知らせ

追加接種はじまりました。

 コロナワクチン追加接種3回目がはじまりました。

新型コロナウイルス変異株「オミクロン株」感染拡大を想定し、3回目の

ワクチン接種を8ヶ月待たずにできる限り前倒しすると、自院でもはじまりました。

医療従事者および高齢者施設は順次、接種券がきた段階で始まります。

私たち、医療従事者は、ファイザー・ファイザー・ファイザーです・・・。

交互接種の方が抗体率は上がるらしいが…とにかく「早く打て~」という国の

方針で打たせていただきました。今回の副反応の心配ですが・・・。

結論からいうと、打った腕が痛いだけで、2回目の接種とは明らかに違う感じ⁉

だるさもなく辛くない。解熱鎮痛剤を服用したせいか、生活には何の支障もなく、

前回は寝込むほどだった倦怠感もなく完全に拍子抜けです・・・。

 みなさんも自分のために、そして大切な人のためにも早期にワクチン接種を

受けて頂くことをお勧めします。それにしても「オミクロン株」は極めて感染力が

強いそうです。3回目の接種をしても「ブレークスルー感染」を引き起こす人が

いるといいます。引き続き感染予防対策は徹底していきましょうね。

交通のご案内

〒915-8502 福井県越前市塚町214
※無料駐車場(240台)を完備しております。
アクセス
JR武生駅より車で約10分
タクシーの場合、約1,500円
北陸自動車道「武生IC」より車で5分

採用情報

当院で
自分が、自分らしく、
輝ける場所を
探してみませんか?