看護部ブログ

2021.05.29 その他

ついに聖火リレーがやってきた~❕

 ついに、聖火リレーがやってきました。

福井県は5月29日・30日の2日間にわたって行われますが、今日ついに

その日、5月29日がやってきた~!

当院の看護師、岩﨑 良子さんが南越前町を走ります ♪ ♪

生で聖火をみられる機会なんて今後ないかもしれない…。

これは、病院としても医療スタッフとしても応援しないと・・・

しかし…コロナ禍。みんなで応援に行くわけにもいかず、私が…

スタッフみんなの思いを代表し応援に行きました!

続々と沿道に向かっていく人々の姿、たくさんの車…「すごい!」の一言。

アナウンスが始まり、沿道に響き渡る音楽、活気づける花火も上がり

まるでパレードです。しかし、沿道のみなさんは声を出すこともなく

拍手や手を振る姿、感染防止対策を意識している様子でした。

 そんな中、生まれて初めて見た聖火の炎…夢や希望に満ちた炎…

トーチを持って笑顔で走る岩﨑さん・・・力強く、堂々と走っている姿に…

思わず涙…ありがとう・・・。うれしくて…感動しました。

みんな沿道の方も笑顔で楽しんでいる姿に、私も感極まり テーションMAX!! 

明るい気持ちになりました。このような機会を与えてくれたみなさんに感謝!

聖火の炎のように…明るい未来がくるように。又、病院スタっフみんなで頑張ろうと思いました。

交通のご案内

〒915-8502 福井県越前市塚町214
※無料駐車場(240台)を完備しております。
アクセス
JR武生駅より車で約10分
タクシーの場合、約1,500円
北陸自動車道「武生IC」より車で5分

採用情報

当院で
自分が、自分らしく、
輝ける場所を
探してみませんか?