看護部ブログ

2021.05.18 その他

2回目コロナワクチン打って…どうなったか⁉

 コロナワクチンの接種がいよいよ本格化します。

当院も来週から、高齢者のワクチンが開始されます。

それに先だって医療従事者のワクチン2回目が終わりました。

率直な感想としては、注射を刺した時、「あれっ! 痛くない…」ですかね。

当院スタッフの間でも、注射針を ブスッ!と刺した時、気づかなかった人が

複数人いました。「痛い!」と感じる人も中にはいましたが…圧倒的に痛くないと

感じる人が多いようです。と、いうわけで…2回目の接種後の副反応を覚悟して…

待ち構えた結果…。みなさんのレポート報告からすると、やはりスタッフの大多数は

1回目に比べ2回目の方が、「腕の痛み」については多いようです。

1回目より強い副反応に苦しんだスタッフもいましたが、解熱鎮痛剤を飲むと

落ち着いたようです。発熱、だるさは2回目の方が強そうですが、全員が必ずしも

2回目にきつくなるわけではなく…これもワクチンの効果が効いているあかし…。

このスタッフの報告が、接種が不安と感じている方の多少の一助になれば幸いです…。

 これから始まる高齢者ワクチン! 少しでも来院される皆さんがスムーズに接種を

受けていただけるような運用で、スタッフ一丸で頑張ります。

交通のご案内

〒915-8502 福井県越前市塚町214
※無料駐車場(240台)を完備しております。
アクセス
JR武生駅より車で約10分
タクシーの場合、約1,500円
北陸自動車道「武生IC」より車で5分

採用情報

当院で
自分が、自分らしく、
輝ける場所を
探してみませんか?